10月 08, 2016
多田慎也 ライブ活動休止のお知らせ 

いつも多田慎也を応援していただき誠にありがとうございます。
この度2017年の1月14日のワンマンライブを一旦の区切りとして、
多田慎也はライブ活動を一時休止させていただくこととなりました。
 
以下、多田慎也より皆様へのメッセージです。

 

 
突然のご報告になってしまい申し訳ございません。
 
この度私、多田慎也は、来年1月14日のワンマンライブを一旦の区切りとして、シンガーソングライターとしてのライブ活動をしばらく休止させていただくことにいたしました。
 
理由は、もし一言で言うならば新たな音楽活動へのチャレンジです。
 
シンガーソングライター、作詞、作曲家としての活動に加えて、最近ではいろいろな現場で音楽を作る過程に立ち会わせていただける機会も増え、「歌うことについて」「ライブについて」今までとは違う視点から見る機会も増えてきました。
 
音楽の世界は僕が思っていたよりもまだまだ広く、もっともっといろんなことを勉強したり、経験していかなければならないなあという思いが日に日に強くなっていったここ数年でありました。
 
ライブが僕にとってかけがえのない場所であること。それは今までもこれからも変わることはありません。
それを一旦お休みしなければならないという決断は僕にとってとても辛いことでもあり、たくさんの時間悩み、スタッフやバンドメンバー、関係者の皆様ともたくさんたくさん話し合って出した一つの答えです。
 
音楽を続けるために、そして皆さんに今よりももっと良い音楽をお届けできるように、多田慎也に少しお時間をいただけないでしょうか。
 
デビュー以来、ライブで皆さんと過ごした一瞬一瞬が僕にとって何よりも大切で幸せな時間でした。
だからこそ、それをより確かなものにしたい。輝かせていきたい。その為にはいち音楽人としてもっともっと自らの能力を高めて、そしていつの日かまた皆さんと一緒にまたその最高の時間を過ごしたい。
そう思えばこその決断であること、ご理解いただけましたら幸いです。
 
11月、12月、1月のライブはその大きな一歩目になります。
全力で頑張ります。

 

多田慎也